スポンサードリンク

2008年04月01日

中学受験で役立つ:習い事No.1

今、習い事の中で男女年齢問わずに人気が高いのはスイミングです。


意外に思われる方もいるかもしれませんが、スイミングスクールは
生徒の送迎バスを用意しているくらい利用者が多いことを物語って
います。


私も小さい頃に体験か何かでわずかの間ですが、通っていた記憶があります。
今はカナヅチですが・・・。

スイミングは乳幼児からお年寄りまで年齢層はとても幅広く、
通う理由も様々です。妊娠中の方、産後のダイエット、体力作り、
ストレス発散など色々な目的を皆さんお持ちのようです。


私も妊娠中に激太りしてしまったので通うのを考えた時期もありましたが。

スイミングに通う人たちの中でも子供達の数は多く、どの子も
みんなとても元気いっぱい。

その子供達のお母さんに話しを聞くと『喘息の症状が軽くなった』
『病弱だったが丈夫な体になった』などという話も少なくありません。


子供の体のためにと通わせる親御さんも多いようです。
また、子供が小さなうちは一緒にする親御さんもいるようです。
一緒にすれば、スキンシップもはかれ、自分の体の改善もはかれ、
一石二鳥ですよね。


私も産後の弛んだ体を引き締めるべく子供と一緒に通うように
しようかなと思いますが、水着を着る勇気がなかなか出ません(笑)。

ある程度大きくなったら子供だけでも通わせようかなと思っています。
旦那は『一緒にサーフィンやるんだぞ』と日々言い聞かせていますが(笑)


通う子供達は仲間とわいわい騒ぎ、時には競い合い、スイミングの
楽しさを体全体で感じているように思えます。


そんな子供達の中から将来オリンピックで活躍する有望な選手が
現れたら・・・と思います。
posted by syoin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供の習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。